FC2ブログ
Sabaidee!! from Laos
Happy Smile Tour in Laos ★★ 癒しの国ラオスから、とれたての現地情報をお届けします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動~ネイルショップ
ルアンパバーン より

サバイディ~!!

毎日どんよりした天気です。
雨季突入です。

雨が降るとどうしても外出が億劫に・・・・
そんな時に是非利用したい便利なサービス

それは、移動ネイルサロン!

このように自転車に乗って市内をグルグル回り、お客さん探し・・
声を掛けると家まで来てくれます。

一見怪しげな女性ですが・・・
これは、もちろん日焼け対策の為です!

大きな帽子にマスク、そして、手袋にサンダルに靴下と完全装備!隙がない・・・
okP1010358.jpg

こちら、商売道具
沢山のマニキュアの中にライムが紛れ込んでいますが・・・
これも商売道具の一つ

okP1010232.jpg

ライムは角質を柔らかくするために使うそうです・・・
ささくれがある時には要注意!

okP1010230.jpg
自宅にいながらネイルアートや踵の角質取りなどが受けれてしまう
なんて素敵なサービスなんでしょ~。

ゲストハウスの前で見かけた際には、是非利用してみて下さい!
もちろん、男性のお客様も歓迎です。爪のカットは如何ですか?
スポンサーサイト

ハッピー バースデー 5月生まれ
サバイディー!!

早いもので、もう5月ですね・・・

5月と言えば・・・弊社スタッフの誕生月
週末だったせいか、すっかり誕生日を忘れていました。
ゴメンナサ~イ!

さてさて、誕生日は過ぎてしまいましたが恒例のドッキリ誕生日パーティーを開催!!。
毎回、ケーキにこだわる私ですが、今回のテーマ『こけし』でデコレーションを依頼しました。

23232.jpg
出来上がりが・・何故か、自分似?

嫌がらないで食べてね!


そして、今回の主役であるNスタッフ!
超純粋な心の持ち主!
そして、癒し系です。

最近、私に騙されたことと言えば・・・
『3月8日の女性の日は、女性だけ仕事を休んで良いよ!』と言ってしまった私、
3月8日に時間通り出社したNスタッフ
あれっ???
出社しちゃった・・
ゴメンナサイ!!本当は、休みです。。

P1100847.jpg

マッコリを前に記念写真!
以外にマッコリ好きらしい・・

P1100852_20130516130141.jpg

最後に皆で記念写真!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ハッピー バースデー 11月生まれ
Happy Birth Day ~ Y ちゃん 、 L ちゃん 、 N ちゃん 、 K 君


遅くなりましたが、ハッピー ハッピー バースデ~!!!!!!!

皆さん、何歳になったのかなぁ~??
一応、お決まりの質問をしてみますが・・・
答えなくていいですよ!!!!

本当にお誕生日おめでとうございます。

Happy Smile Toure 11月生まれ 4人もおりました。
凄い!
多すぎだ~
おめでたい日にこんなことを言ってしまい ゴメンナサイね!!

11月生まれの皆さんを驚かそうと、内緒にお誕生日パーティーの計画を練っていました!
嘘・嘘・嘘 いっぱいついて、ゴメンなさいね!!!


11happy.jpg


皆さんを驚かそうと、ケーキにもこだわりました。
ドラえもんのケーキです。

ルアンパバーンは、山に囲まれた山岳地帯。
そして、他の都市に比べなかなか物が手に入りにくい街。

日本のように何でも手に入る国と比べ、ルアンパバーンはまだまだ手に入りにくい。
スタッフの皆で考えたアイディアに喜んでくれたかな~??

11P1080230.jpg

残念ながら Y ちゃんのみ出席出来ず残念です。

ってか、皆さん写真撮りすぎじゃない・・・ハァ~

その後、ラオス人は自分撮りの撮影会へ

私には入れない空間へ突入しちゃいました・・・

☆★ Happy Birth Day ★☆
今日は何の日???

そう、本日10月17日は、
弊社オペレータースタッフ トゥーさんの20歳の誕生日!


はっぴーばーすでー!!!!!


今日は朝から托鉢に行ってきたというトゥーさん。
「オトナだねー」とからかうと、なんとなく嬉しそう。

実は、そんなトゥーさんの誕生日パーティーを先週土曜日に決行。

そのときの一枚↓↓↓
20121013170252-380.jpg

華やかにまとめようと思ったのに
うしろにちょっと違う感じの人がいますね……


オフィスでは不思議ちゃんキャラで絶賛売り出し中のトゥーさん

彼女が一人でパソコンに

「でぃあ、とぅー...エッ...ペンニャン?(どうして?)
 ...あーーー、ハンレ(そうね)....カオチャイカオチャイ(わかったわかった)~」

なんて話しかけたり、頷いたりする姿は、すっかり日常の風景になりました。


「オトナ」になった彼女は、ますますパワーアップするのでしょうか。


20121013171157-89.jpg


何はともあれ、いつもオフィスに笑いをもたらしてくれる
その明るさはずっと顕在であってほしいなーと思います。



 ※トゥーさん誕生日おめでとうキャンペーン
  空港送迎 US$20 キャンペーンも実施中!!!
  http://www.happylaos.com/ 


カベに...

ラオスに来てすっかり慣れてしまったこと。

壁に何かしら生き物が張り付いていること。
それはヤモリだったり、蛾だったり、蜘蛛だったり...
はじめのころは、いちいち「んぎゃっ!!」とか驚いていました。

ですが人間、なんでも慣れるものです。

最近は壁にヤモリが張り付いていても、
それが日常というか、何も思わなくなりました。


しかし、今朝、私の家のトイレの壁に初お目見え。


ナメクジ。
20121015071523-207.jpg


だと思うんですが。

最初はヤモリだと思ったのですが、
なんか違う気がしてよーく見てみると、ナメクジでした。

ラオスに来てナメクジに出会ったのは初めてで結構びっくり。
色が黒い、胴体が長い。
日本のナメクジもこんな長かったですか…?

ラオス産ナメクジ。

ここはとりあえずカメラと塩。


と、台所では同居人が朝ごはんの支度中。
私の分まで作ってくれてる彼女に

「ちょっといまからナメクジに塩かける。だから塩貸して。」

なんて、言えない…。


結局、写真だけ撮って放置してきちゃいました。

家に帰ったら、どれくらい移動してるだろう。
足元に移動するのだけは勘弁してほしいなあ。。。。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。