Sabaidee!! from Laos
Happy Smile Tour in Laos ★★ 癒しの国ラオスから、とれたての現地情報をお届けします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年
12月28日・・・2012年ももう終わり。
日本では、29日はお餅ついたら駄目、お飾りは28日までに飾らないと駄目・・・。
お正月を迎えたら今度は3日間掃除しちゃ駄目・・・
この3日間だけは冬休みの宿題の定番「お手伝い」が減って嬉しかったのを思い出します。
28日までは大変だったけど・・・。

ラオスにはどんなしきたりあるのかなー
ていうかオフィスの掃除しなきゃなー

と思いながらオフィスを見渡していたら
あれ、クリスマスツリーが・・・

あれですよね?
クリスマスツリーはクリスマス過ぎて飾ってても
お嫁に行き遅れたりしませんよね?
それはひな祭りですよね・・・・・・・・!?


年の瀬のラオスは、日本ほど盛り上がっていません。
いつもどおり・・・。

4月のピーマイラオ(ラオス正月)が
とんでもない盛り上がりを見せるので、1月はそうでもないようです。



私はといえば、昨日、今年最後の(?)女子トークをしてきました。
場所は「Lao Kitchen」。
地元の方にも旅行者にも人気のこちらのレストラン。
おしゃれな店内でおいしいラオス料理を堪能。

20121227184237-528.jpg 20121227190912-452.jpg


好物、カイペンを食して喋って満足です。
ラオス風ソーセージも美味でした♪


さて、明日から弊社は年末年始のお休み・・・ということで、
ブログで1年の振り返りでもしようかな・・・・
と、思ったのですが、濃すぎて書ききれないので、
私の頭の中だけで反芻することにします。


いろいろ大変なこともありましたが(簡単にまとめちゃった)
日ごとにキャラが濃くなっていく楽しく優しいスタッフの皆さんと一緒に
2012年を過ごし、2013年の始まりをを迎えられることを、嬉しく思います。

そして、ラオス店を支えてくれる全ての皆さんに、感謝です。


来年も皆さんにとって良い年でありますように!
スポンサーサイト

Happy Merry Christmas !!
今日は何の日~??

なんて聞かなくても、今日がクリスマスイブってことは
私だってラオス人だって分かってます。


日本育ちの私は

寒くないクリスマスなんてクリスマスじゃないわー
でも暖かいと心まで寒くならないからいいわー

なんてこと日々考えているのですが、
昨日今日とびっくりするぐらい涼しいです。

うーん、ちょっと寒い。



そんな私だって6歳まで
 「1年間いい子にしてたら、12月25日に
  サンタさんがクリスマスプレゼントを枕元に置いてくれる」
っていうのを信じていました。

でも、いま弊社スタッフに「ラオスはどう?」って聞いたら
「もらいません!エっ、ニープン(日本)はもらいます?」(トゥーさん)
「But、パーティーはミー(あります)です!」(チャックさん)


ラオスは仏教の国、信心深い仏教の国・・・ですが、
最近は若者たちがクリスマスパーティーに精を出すそうです。

サンタさんの衣装着てみたり
友達とパーティーしてみたり
飲み物はやっぱりビアラオみたいですけど。。。

そのうち家庭でもクリスマスを祝うようになるのかもしれませんね。


ところで、弊社もそんなクリスマスに便乗。
20121210135634-432.jpg

クリスマスツリーを飾ってみました。
ちなみに、ツリーの下にいる2頭のトナカイの名前、募集中です。


そして、先日、クリスマス&忘年会をしました。
海老と蟹とお肉が美味しかったー。
でもお酒に呑まれました、ごめんなさい。

20121221204952-80.jpg

ラオス店、あと少しの2012年も、その後の2013年も、いつも元気に営業中です。


Happy Smile Tourからあなたへ★
クリスマスキャンペーン実施中!
やってしまった…
やってしまいました。
一ヶ月もブログを放置してしまいました。

今日ブログを見たらスポンサーの広告が出ておりました。

きゃーーーー。

と思って、あわてて更新中です。

「明日やろう」って悪魔のささやきですね・・・・。


さて、もうすぐ2012年も終わってしまいます。
ラオスで過ごした2012年、あっっっという間の一年でした。

まだ終わってないですけどね。


一年といえば、お隣の巨大ベイビーが、この前ついに1歳に。
招待状を貰ったので誕生日パーティーに潜入してきました。

いま、こんな感じです。

20121205183521-465.jpg

15Kg

成長しましたね、ほんと成長しましたね。
リ●ックマもびっくり。

20121205192721-923.jpg

いいプレゼント貰ってるなあ・・・。

赤ちゃんに関わる記念日を盛大にお祝いする国、それがラオスです。

家族の愛を感じますね。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。